わかりやすい

最近1番おいしいもの、タバコやね、ズバリ。あと焼きそば。

 

ユーチューバーって嫌いやわ。いや、どうやろ、好きではないな。食わずに嫌いとはよう言わんで、なんぼか見てみようとしてんやん。ほならサムネイル?なんかトップ画像みたいなんあってやな、黄色とか青とかでっかい文字でなんやごっつい書かれとるやんか。あっこでもうあかんねん。気持ち悪なってそこら中ゲロまみれや。やたらクソ甘いだけの駄菓子食うてる気分さしよる。やっぱ嫌いやわ、ユーチューバー。

 

しかしそんなクソ共の主戦場たるユーチューブでクロマニョンズのライブをたまたま見たんやわ。かっこええやんか。エレキギターかっこいいやらタリホーやらようわからんこと言うてんねんけど、心臓ねじり切れるくらいかっこええねんや。件の駄菓子と何がちゃうん?ロックンロールと駄菓子何が違うんや?どっちもわかりやすくとっつきやすいやんか。わてそんなヒロトマーシーよう知らんし、ヒカキンやらメグウィンやらもよう知らん。いや名前は知ってるけどやで、言うたらどっちもスターみたいなもんやんか、その界隈でな。

まあ、この両者を比較すると見えてくるんは、目的意識の差なんやろなと思った。ただ自分のおもろいいうことするんか、そのおもろい思ったことでカネを稼ごうとするんか、まあ言えば手段そのものが目的か、目的があって手段を講じてるんか、その違いがあるんやと思った。もうわかるやろ。後者の方が明らかに真っ当やわ。だが真っ当ゆえに、おもしろない。考えてみい、まともな人間がアホぶってしょーもないことやるんなんてクソの極みやんか。クソの極みおっさんやあいつら。逆にやで、ええ年こいたおっさんらが心底楽しそうな顔でわいタリホー言うてがなってんねんぞ。クソおもろいやんけなあ。震えるわ。最高やんけオイ。こわいこわいこわいこわい。どっちも一生やっててくれや。お互いの行く末を楽しみにしとるでな。ほなまた。