2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんのマジ

俺は転職する。2度目だ。自分の意思でするのは初めてだけども。 とりあえず今の会社を辞めるにあたって、就業規則を見ておこうと思った。見たのは入社する時の一回。あれは総務に回収されていったはずだ。とりあえず総務のおばちゃんに聞く。管理職の人が持…

ゆりかごのいてる丘から

雨が降り続いている。雨の楽しみ方を模索してみようと思う。 まずはゲーム。3時間ばかりプレイした後、大いに時間を無駄にしたと自覚できるような、シンプルかつ生産性のない無機質で心の機微が少ないものがいい。テトリスですね。今まさにやってます。一服…

呪い

ぼーっと車窓を眺めながら、あー、着くまでに日記書けるかなーなんて思い、知能指数ガンガンに下げながらぽちぽちしたためたのだった。稀に見るクソ文章で笑えなかった。Yahooニュースのコメント欄でもなんぼかマシやぞ。AV女優のツイッターアカウントにまと…

たばこが吸えなくなったら

電車に乗ってみた。なんとも久しぶりである。密・密・密。わたしの最寄駅から都会まで約20分。人との距離は近い。取れぬ。そんなわたしはこれから都会のパチンコ屋で数人相手に出玉勝負をするのである。リスクだらけのこの作戦にオポチュニティーはほぼない…