2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あの街の名前を

朝ごはんにステーキ丼大盛りを食べました。玉かけは飽きました。こないだラーメン作った時のだし醤油が余ってて、保存もききにくいからずっと大量消費。玉かけはおろかステーキ丼の味付けもだし醤油。食べてる途中で飽きて焼肉のタレをかけました。ダメだね…

何処へ

初めての喫煙はいつだったか。 マルボロメンソールライトという、白にエメラルドグリーンの装飾が入った、マジでめちゃくそ美味いやつ。未だにたまにもらいタバコしては「いっちゃんうめーわコレ」言ってます。ほなそれにしたえーやんという話なのですが、自…

セミの鳴く声と

裏庭で草刈機の音が響いている。雷も鳴っている。部屋に据え付けのエアコンはゴーーーと部屋全体を振動させる。時々バイクが通り過ぎる。もはや時計のチクタクすらも騒音。わたしの自律神経は夜勤でやられている。人間は夜眠るように出来ている。 先日は雪が…

共感

矛盾している。理不尽だ。いけすかない。抗えない。選択することは、何かを諦めることでもある。君に夢はあるか。希望はあるか。その根拠とは何だ。選択を放棄し、ドロっとわだかまったそいつをこぼさぬよう、じっと抱えてるだけならば、さぞ空虚で夢も希望…