2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

OBライブを終えて

日記のネタもなく、ライブ終えての感想などタラタラと書いてみましょう。 自分のライブに対して思ったのは、首が固い。高く跳べない。頭では「うおお」と動かしているつもりなのに、身体が暴れ方を忘れてしまったようだ。初心は忘れずのパッチではあったが。…

世界の終わり

「明日世界が終わるんやで」なんて使い古されたボロ布のようなテーマでたびたび創作活動に耽るわけなんですけれども、未だにネタが尽きないんですね。ショートショートなり歌詞なりで学生の頃から使っとるので、もう10年くらいになるんでしょうか。知らない…

無駄はある

大学の同期5人で飲みに行った。僕が餃子が食べたいと言って、J太郎がなんばの美味い店を予約してくれたのだが、言い出しっぺが1時間強遅刻してしまったのだった。20時半集合だったにもかかわらずだ。申し訳ないと思っている。 遅れて僕が店に入ると、思った…

くもり空から

里崎ちゃんねるを見ていて気付いたこと。彼の「こんにちは」はそこそこにクセがある。文字に起こすと「うんちょっ!」である。体育会系の挨拶は総じて音節が2つ。ところによっては1つだったりもする。以下例。 「おはようございます」→「デァース」 「こんに…