2018-01-01から1年間の記事一覧

OBライブ タイムテーブル

インスタでのライブ配信終了しました!最後まで視聴者が0人にならなかったことが救いでございます!みんな良い人… さて、ライブのタイムテーブルがくじ引きにより確定しましたので、告知させていただきます!決まった順番の逆リハになりますので、リハの時間…

ありがち

男女混合の旅行先にて、王様ゲームで何番と何番がキス!なんてシーンはラブコメで掃いて捨てるほど見た。今も漫画アプリの余ったポイントで名も知らぬそれを読んでいたが、18話ほどでそのシーンは訪れた。女っぽい男と女がキスをして「初めてだった」旨の会…

TGUOBライブ出演者・関係者様へ

早いもので2018年も10月の秋を迎えました。平成最後の夏はいかがでしたでしょうか。私、ゆきちは、夏ってばそんなに嫌いじゃないなということに気付きました。主に冷房ガンガンの部屋でセブンブランドのカップ麺すすってましたけど。 さて、おなじみマッシブ…

以前会社の主任が、冷えピタおでこに貼ったまま朝礼に出てきた。社長に取れと言われたが、本気顔で「これ取ったら頭熱くて思考が止まる」旨の返答をして周囲のささやかな顰蹙・苦笑いを買っていた。何が彼をそこまで駆り立てるのだろうか。立場上の責任感ゆ…

それなりに面倒くさい

せっかくなので、ライブの企画なんてしようと思った理由をいくつか書いておく。 時が変われば人が変わり、人が変われば環境が変わるもので、既存のシステムにいつもどおり〜と乗っかっていると次第にズレが生じてくる。気付けばなぜその形式に落ち着いたのか…

人の話を聞こう

2週間ほど右手首が痛む。痺れたり鈍痛がしたり。利き腕だから困ることが多い。スパナ扱うのも一苦労だ。スマホさわるくらいならどうってことないけど、こないだパチンコでハンドル握るのもしんどかった。右打ちだよ!と言われてもそっちまで手首回らんのじゃ…

6月15日

仕事終わり帰宅。カレーを温めながら、鳥レバーを炒め、 キャベツをレンジに突っ込む。あら不思議。15分で3品出来た。 母は1食に3品目を心がけているらしい。どんなに忙しくても時間がなくても3品目。父と2人暮らしだから出来ると言っていた。僕も真似してみ…

TGU軽音楽部OBOGの皆様へ

おはようございます、TGU軽音45代目くらい部長でありましたゆきちです。いかがお過ごしでしょうか。ぼくは最近カレー作りにはまっておりますが、おうちカレーからの脱却が未だはかれません。どなたかコツを教えてください。 さて、今はなきチームギアに代わ…